ジョウビタキのインドアバーディング動画です。

  久々のインドアバーディング動画です。GoPro Hero9は設定によってはとんでもなく醜い画像になるカメラです。画角やブレ補正を全てソフトウェアで処理しているのでいろいろ設定するとディテールが失われたのっぺりした画像になります。極力いじらない設定にして撮ってみました。GoPro Labsのベーターファムウェアの動体検知機能で撮影しました。設定を間違えて細切れ動画になりましたが、つなげたら忍者風のイケてる映像になりました。つなげただけで画質は加工していません。

 ジョウビタキはきれいですね。今年は家の周りの環境が変わってしまい、去年よく来ていたヒヨドリとシロハラは全く来なくなりました。このジョウビタキは家の庭を縄張りにしています。ラズベリーの枝がお気に入りです。抜け毛があったら顕微鏡で見てみようと思います。



Comments