顕微鏡徹底カスタマイズガイド第4版が更新可能になりました。

 顕微鏡徹底カスタマイズガイド第4版をダウンロードできるようになりました。

 第4版では読者様からのご依頼で作成したOlympus CX31標準コンデンサー用、Olympus BH2位相差コンデンサー用の暗視野観察パーツの記述を追加しています。それといくつか不具合を直してあります。追加された暗視野観察パーツは必要無いという方は、更新されなくても問題ありません。

 原稿の更新をしても購入済みの本が更新されず困っていましたが、いつの間にか自動的に更新されました。購入済みのKindle本は’アカウントサービス’の’コンテンツと端末の管理’でタイトルの横にある□に点3つのボタンを押して出る’更新’を選択すると更新されるはずなのですが、私が試しに購入した本には’更新’が表示されませんでした。’更新’が表示される場合は更新を押せば更新されるようです。私の場合はKindleアプリの表紙のサムネイルが自動的に灰色の絵のないアイコンに変わっており、そのアイコンをダブルクリックして再ダウンロードすると第4版がダウンロードされていました。Kindleアプリの表紙アイコンで’端末から削除’を選び、再ダウンロードして更新される場合もあるようです。カスタマーサービスに問い合わせても一貫した回答は得られませんでした。ケースバイケースのようです。更新出来ない場合はカスタマーサービスに連絡してみてください。

*追加情報 タブレットのKindleのKindleアプリでは、表紙アイコンの長押しで’端末から削除’を選び、表紙をダブルタップして再ダウンロードで更新されたそうです。Kindle端末のKindleアプリには’設定’に’本の更新’という項目があるそうです。

*追加情報2 Windows版のKindleアプリでは’ツール’に’コンテンツと端末の管理’という項目がありました。ここをクリックするとブラウザでAmazonの’コンテンツと端末の管理’ページが開きます。

*追加情報3 Android版のKindleアプリでは’設定’の’本の更新’の’本の自動アップデート’がオンになっていたので、本を開こうとしたら自動でダウンロードが始まりました。自動アップデートと言っても、本を開くタイミングでダウンロードが始まる仕組みのようです。



Comments