顕微鏡カメラアダプター仕様変更

 3Dプリンターを新調しました。これまでのものは5年使っていて、とうとう動かなくなってしまいました。27000円の格安のものと58000円のちょっとお高めのものにしましたが、印刷品質はどちらも同じ感じでした。で、その印刷品質なのですが「とてもきれい」なのです。5年前の3Dプリンターとは段違いです。以前の3Dプリンターは表面があまりきれいではなかったので、表面にカーボン調のフィルムを貼っていたのですが、もうそんな小細工は必要ありません。ということで、今後作成するものはフィルムなしの仕様に変更いたします。どうしてもカーボン調の外観が良いというご要望であればフィルムの在庫がある限りは対応させていただきます。価格はこれまでと同じ10000円です。

新しい3Dプリンターで出力したカメラアダプターの表面です。


Comments